こんにちは。梅雨入りしましたが、暑い日が続いてますね。今年の梅雨は警報級の大雨と猛暑と過ごしにくいですが、エアコンや扇風機を使い水分をたくさん取ってくださいね!

今月のやしお薬局通信は①「熱中症」 についてです。熱中症は対策できます!自分は大丈夫と思わずに熱中症にならないようにしてください。お家にいるから大丈夫は1番危険ですよ。

②今月は薬局で買える!健康サポート飲料水です。試飲も出来るのでお声かけください。

③Akkey薬局長の紙Tubeは「薬剤師のお仕事紹介 衛生環境を守る『学校薬剤師』」です。

薬剤師のお仕事意外と知らない事多いと思います。実は地域に関わる仕事をたくさんしています。

④今月の脳トレは「マッチ棒を移動して正しい式にしてください」です。難易度を少しあげてみました。チャレンジしてみてください。答えは店頭で確認できます。

それではダウンロードよりご覧ください😉